2014.03.09 HAPPO-ONE

前日までの降雪&強風で山の不安定要素も高まっていたので、慎重に積雪面を確認しながら2361手前までハイクアップ。ピットチェックもして安全性を確認してからドロップ。

0309_mumei
羽パウとはいかなかったけど、3月とは思えないクリーミーなパウダー!

0309_gara ガラガラはファーストをGET! ガラガラにSIZE1の雪崩跡、押出にはSIZE2〜2.5の雪崩跡。

0309_one無名沢は3月とは思えないパウダーを滑れたけど、ガラガラ沢のエントリーから押出沢の雪崩跡を見て改めてリスクと背中合わせだと痛感しながらも、ドロップ後は風も止み下山までいい雪を滑れて帰って来れたことに感謝!

2014.02.23 KAERAZU D-LINE

土曜のお誘いは所用であえなくキャンセル。けど、日曜は空いたので不帰ノ嶮・唐松岳に上がれそうなコンディションだったので一路、白馬へ!風はそれなりあったけど念願だったDルンゼ滑走できました!

降雪がなかったけど、上部はそこそこ柔らかく下部は風に叩かれて固いコンディション難しいかったけど無事生還!

IMG_0058
いつ見ても迫力ある雄大な景色!

IMG_0061
ここがドロップポイント!シビレます!!

1620608_523563347757283_1604964218_n
この1ピッチを夢みてた〜!

IMG_0062
滑走を終えて振り返ればこの景色最高です!

Moment – Bibby

物欲が…。オープンバーンかっ飛ばし系の板はレネゲードって思っていたけど、グラフィックが微妙なんでMoment Bibbyが気になってきた〜w 大手メーカーのスキーは手出したくないし、ハンドメイドで作られているってとこも好きだー。

HAKUNORI 2014.02.01

八方BCの予定だったけどグラートからは暴風…。登ってる人もいたけどソロなんで無理せず、雲の張り出してない白馬乗鞍BCへ。10時からハイク開始したけど白馬乗鞍から自然園方面にドロップ!上部はパックされた固めのパウダーだってけど1600mから下はストップ雪…。来週、寒気が戻ってくるので来週に期待!!

OBINATAYAMA 2014.01.19

土曜の私用で八海山はキャンセルになってしまったけどやっぱ滑りたいってことで。先日、八方BCでご一緒したT氏・H氏とお仲間のS氏4人で小日向山へ!
当日、大雪警報も発令されて終日軽い雪の中マッシュに地形遊びと充実した一日になりました。これはリピート確実!次は八方BCから小日向山BCなって荒行もありかも。

X-TECH GEAR PROJECT

YouTube Preview Image未来のウェアラブルカメラって、もうウェアラブルでもないけど。この手のガジェットは大好きなので色々調べてけど、DJI PhantomとBTU Moduleを組み合わせてiOSのプログラムさえあればなんとかなりそうかな。これあれば空撮自己満ムービーが完成するぞ!

Black Diamond Misson75

misson75Twin Sisters Tentと同時に購入したテント泊する際のザックにBlack Diamond Misson75選択、単体でもBCでの使い勝手は良さそうだけど結局、滑走する際のことを考えるとダブルザックになるような気もするけど、夏山でも使えそうだしまあいいかなと。

MSR Twin Sisters Tent

TwinSistersTent去年のテント泊BCが面白かったので、夏山でも使い勝手が良さそーなMSRのTwin Sisters Tentを購入!11月の立山で使おうと思っていたけど、入山前に大きな雪崩事故があったので入山せず白馬BCに変更したので雪山デビューはまでですが、3月位にテント泊BCの日程組もうかな〜。

Panda Poles

Panda Polesいいな〜。長さ・グリップ・パウダーリングもカスタムオーダーできるみたいだしちょっとほしいかも。白馬で使っている人見たけど、カッコ良かったし。